生産性ゼロ日記

転職したら社内ニートになりました。寿退社目指して婚活中します。

個室風婚活パーティに行ってみた結果②

f:id:naritmg:20190305221755j:plain

こんばんは。

前回の続きで婚活パーティのまとめです。

donariri.hatenablog.com

 

 初対面の方と5分間二人きりで話すってどうですか?得意ですか?

私はまっっったく得意じゃないです。苦手です。

性別年齢関係なく苦手です。

でも婚活。人見知りなんて言ってられない…。

自分から話しかけるように頑張りました。

 

どんな男性が参加してるのかなーと不安はありましたが

本当、普通の方ばかり。良くも悪くも!

会話出来ないようなコミュ障の人はいなかったですし

見た目だって普通。ブッッッな人はいなかったように思います。

もちろん特別カッコいい人もいませんでした(笑)

 

参加してた女性もすれ違った時に見ましたが

友達と参加しにきた二人組(席はバラバラ。20半ば?)

派手なコートの金髪女性(20後半?)などなど。

"20代限定"のパーティで売ってましたが

実際に参加してた男性陣は25~35歳までいました。笑

 

最終的な結果としましては~~

私は10人中7人からイイネ!を貰いました!!

肝心な私の方ですが

話すことに必死で、誰一人顔も名前も覚えておらず(笑)

特別良いと思った人もいなかったのですが

せっかくなので適当に二人ほどイイネ!して

その内の一人、背が高い方を選びマッチングしました。

 

パーティ終了後は男性陣から帰ります。

マッチングした人は出口で待ち、合流後はご自由にどうぞ!の流れです。

私も身支度をして会場を出ます。

が、マッチングした人の顔が分からないのでキョロキョロしてたら目が合ったので

あ、こんな人いたな…と(笑)ゴメン

イメージで言うと芸人:ハラ○チの澤部さんって感じの方(笑)

澤部「マッチング嬉しいです~!お話楽しかったので!」

私「いえいえ!こちらこそー☆」

澤部「よかったらお茶しに行きません?」

私「あ、ぜひー^^」

と1時間ほどお茶して、連絡先交換して解散しました。

 

まぁ悪い人ではなかったし、話も弾みはしたけれど好きにはならないかな……。

今度飲みに行こうって誘われてますが悩み中です。

 

今回の初婚活パーティーで学んだ事――

教訓:顔と会話はちゃんと覚えよう。

次から次へと交代して話していくから

誰と何を話したか忘れちゃうんですよね。

良いと思った人(まぁアリかな程度でも)の事は きちんと覚えてイイネ!しましょう。

適当にマッチングするのはお互いの為に良くないね!

 

初婚活パーティー、とても勉強になりました。

が、良い出会いはなかったので近々またチャレンジしたいと思います。