生産性ゼロ日記

転職したら社内ニートになりました。寿退社目指して婚活中します。

人生初。個室風婚活パーティーに行ってみた①

f:id:naritmg:20190303192004j:plain

 

こんばんは。

突然ですが、私には恋人がいません。

かれこれもう2年くらいになります。

正直、本ッ当に出会いがない!

 

みんなどこで恋人作ってるの?なんなの?って感じです。

職場なんて同性ばかり、異性いても既婚者子持ち、、、

友達の紹介?合コン?

そんな友達いねーwwwwwwww

 

ってことで酔った勢いで申し込み、先日行ってきました。

 

 

もちろん一人で参加です。

最初の流れから結果までまとめてみたいと思います。

  

まず婚活パーティといても色々とタイプがあるようですが

私が参加したのは個室で1対1で話すタイプ!

一人参加ですし……

大人数でテーブル囲うのなんて無理。合コンタイプも無理。マジ無理。

人見知りでポツーンと浮く自分が想像できます。

個室で1対1なら周りも気にならないし話さざるを得ないし なんとかなるかなって!

 

 

ということで、当日。

男受けがいいらしいワンピースを着て行きました(単純)

15分前くらいに会場へ行きましたが、受付が並んでて他の女性参加者と会い少し気まずかったw

でもほぼ皆一人参加でしたね。

受付で身分証を提示して確認後、ペットボトルのお水を貰いスタッフの方に各番号の席へ案内されます。

本当はお酒あった方が話せるんですけどね、この手のはノンアルが多いのかも。でも水てww

案内された席には 長椅子の真ん中にミニテーブルがあり、パーテーションで囲われて周りからは見えなくなってましたピン○ロみたい

 

そして今回の某社主催のパーティでは

各自iPadが支給されます。

そこに事前にネットの会員登録の際に書いたプロフィールが表示されています。

パーティ開催までの待ち時間や、会話中もiPadでプロフィールが見れるということ!

それを見ながら会話ができるのは良いですね。

初対面の人といきなり何話せばって思ったのでかなり助かりました。

プロフィールの内容は

・身長

・住んでるところ

・仕事/年収

・趣味

とかです。

他の人はどうか分からないけれど

座って話すから身長なんて分からないし

(何話せば…話題…都内住みか…どのへんか聞いてみよ…

趣味…映画…最近のおすすめ聞くか…)に必死だったので

年収なんて気にする余裕なかったです。

仕事の話はしたけど、ドヤ顔で銀行員です。とか言われても別にへーとしか言えんw

沈黙はやばい…会話せな!!!!に必死でした。もう本当、接待かってくらい!!

 

あ、会話時間は一人5分でした。

参加人数は 男性10:女性9

5分話す→男性だけ席移動→5分話す を10人分繰り返すので正直一息つく間もない。

 

あ、コレ、かなり疲れる……(;´Д`)

 

果たして私は無事に良い出会いができたのでしょうか……

長くなっちゃうので続きは次回また書きたいと思います!